赤龍のうつ病闘病記

今、自分はうつ病を患ってます。日本人の生活習慣病とも言われてますが、まだまだ誤解や偏見もあるのも現状。名前は知ってるけど、どんな病気かわからない人も多いと思います。そういう方々に理解して戴きたいのと、同じ病で闘ってる人の力になれたらと思い開設致しました。不愉快な思いをされる方もいるかも知れませんが、どうかご了承ください。お願いします。誹謗中傷メッセージを見つけた場合は即削除致します。

何気ないひと言

うつ病治療のため、現在休職中です。
1日も早く復帰したい気持ちで、少しずつ前を向けるようになって来てました。

職場の同僚から、メッセージが届いたので見てみたら、まだ復帰出来ないの?

その前にも、いつ復帰するん?って来てたので、現状を説明して、年内復帰が微妙だと伝えていたのに……。

今はどんな些細なことにも過敏になり過ぎていて、物音がしても、身体がふるえる状態。

そんな時に、そんなメッセージを貰ったため、普通なら笑えることでも、笑うどころか傷付いてしまった。

こっちは好き好んで、休んでるわけではなく、医者から休むようにって診断書も出してるのに……
その医者から、焦らず、ゆっくり過ごすことって言われている現状も説明したはず。

気持ちが焦ると、頭に血が上り、身体がふるえて、動けなくなるのに……

何気ないひと言が、時には凶器になるんだと思い知らされました。

今は少し動くだけでも、すぐに疲れてしまいます。