赤龍のうつ病闘病記

今、自分はうつ病を患ってます。日本人の生活習慣病とも言われてますが、まだまだ誤解や偏見もあるのも現状。名前は知ってるけど、どんな病気かわからない人も多いと思います。そういう方々に理解して戴きたいのと、同じ病で闘ってる人の力になれたらと思い開設致しました。不愉快な思いをされる方もいるかも知れませんが、どうかご了承ください。お願いします。誹謗中傷メッセージを見つけた場合は即削除致します。

うつとの出会い

2019年6月に、仕事中に突然倒れて、その時は疲れくらいにしか考えてませんでした。

7月に2度同じように倒れました。

その時の症状は、突然手足がふるえ、動けなくなり倒れてしまった。

最初に受診したのは、脳神経科。検査を受けた結果異常なし。

そこで心療内科を受診してみて、今までの経緯を話したところ、うつ病と診断され、暫く仕事は休みなさいと言われて、診断書を書いて貰い、職場に送りました。

今は処方薬で、落ち着いてますが、夜中に訳もなく大号泣したり、不安になったりはします。

泣くのはだいぶ減りましたが、不安と焦燥感などがありますね。

暫く時間がかかるみたいです。